おはなしピエロのご紹介

  

メニュー一覧


発注の流れ


活動の記憶と記録



区切り線

区切り線

↓【随時更新予定】↓


おはなしピエロ物語


  • 第一章
  • 1.夜汽車の塩結び
  • 2.音痴は訛る
  • 3.入浴しても垢抜けない
  • 4.妹がアシカを出産
  • 5.続いてアザラシ出産
  • 6.留めはトドよ
    区切り線

  • 第二章
  • 1.年寄りっ子
  • 2.おばあちゃんの匂い
  • 3.曾おばあちゃんの人魂
  • 4.高見山VS二子岳
  • 5.バンバン来たる
  • 6.おばあちゃんの昔語り
    区切り線

  • 第三章
  • 1.心の太陽アヤコ先生
  • 2.心の灯台マスコ先生
  • 3.心の豆電球オヤブン
  • 4.突貫テツオ先生
  • 5.待たないマツコ先生
  • 6.授業料は多田先生
  • 7.口にはチャック先生
  • 8.咬まないカム先生
  • 9.俗物コチサ大先生
  • 10.コンプライアンス
  • 11.けなさないけど・・・
  • 12.律儀なリピーターさま

 

第三章〜要約

おはなしピエロが出来るまでの、支えてくれた人たちのお話しです


 おはなしピエロ物語」の第三章では、
 「心に宿る人たちを増やして」
 をテーマに、

 「おはなしピエロ」が、海のものとも山のものともわからない中で船出して、沈没しそうになる度に立ち寄った港々で、助けてくれた人たちとのお話です。

 要は、
 「お前一人で出来上がったものじゃない。感謝の心を忘れるな。天狗になるな」
 という自らへの戒め的な話です。

 一章、二章と同じく、「おはなしピエロ」の内容をを知る上では役に立たない部分ですが、人の優しさに飢えていたり、何か感動が欲しくなったりした時は読んでみるのもお勧めです。

 で、結局この「おはなしピエロ物語」って、

 「おはなしピエロ」本体とは、なんの関係も無かったのね。


区切り線
第三章の要約としては
「おはなしピエロとは関係ないけど、感謝の心は大切よ」
ということです。




区切り線

 【第二章】第二章の要約へ


このページのトップへ